kahohohohoiのブログ

旅と、海と、カメラと、酒が好きなんです

海の危険なアイツら-ep.0-

かほ(kahohohohoi)です。

 

 

5/30、ここに来て速度制限にかかるというストレスで胃が痛いです。あと少しの辛抱、、、

 

 

もう夏ですね。暑いです。

石垣島は梅雨なんだけども、全く雨降らん、空梅雨の予感です。水不足が怖い。

 

こんだけ暑くなってきたらやっぱり海っすよね。海だわ。海以外ありえない。

 

 

f:id:kahohohohoi:20180529090450j:image

 

 

そんなこんなで今日から少しづつ、海の危険生物について、記して行こうと思います。ヒマかよ。

 

 

海の危険生物たちを、舐めたらあかんですよ。あいつらの毒は基本的に猛毒で、人なんか簡単に死んでしまうんですよ。

 

 

それも、深い深い海にいるんじゃなくて、そこらへんにいてもおかしくないし、管理されてるビーチにだって奴らは紛れ込んでるんだぜ。。。

 

 

f:id:kahohohohoi:20180529091723j:image

 

 

でもね、勘違いしないで欲しいの。

 

海の危ないあいつらは、確かに危ないけど、身を守るために毒を持ってたりするだけであって、人間から攻撃とか、おちょくるようなことをしなければ襲いかかっては来ないってこと。

 

 

彼らの住む海に、土足で入り込んでるのは私たちなのだから、謙虚に行きましょう。

 

 

見つけたら逃げるが一番なのです。

 

f:id:kahohohohoi:20180529091814j:image

 

 

さて、海の危険生物で、知っておくべきなのは、だいたい15種くらい。

ヒマなので、そいつらを次回から適 一匹ずつ丁寧に適当に紹介していこうと思います。

 

 

これから海に行く時期に、知ってるのと知らないのでは生存率50%くらい違うからさ。

たくさんの人が興味を持ってくれたらいいな、ってところで今日はおーしまい。笑

 

 

本日5/30は、なんとごみゼロの日!そのまんまだな!

そして、カナリア諸島の日!🇮🇨カナリア諸島にお住いのアナタ!HAVE A NICE holidayholiday🤑ちなみに私もホリデイ🤑

 

 

それでは!