kahohohohoiのブログ

旅と、海と、カメラと、酒が好きなんです

ブログ挫折の理由と改善点を分析してみる

 

かほ(kahohohohoi)です。

 

何度も何度も挫折したブログを

もう一度トライしてみようと思うわけなのですが。

 

そうそう続くものではないとおもう、ブログ。

ブロガーとかほんとすごいとおもう。マジで。

 

もともと飽きっぽくて、何をやっても3日坊主ならいい方な私ですが、今回は頑張ってみようと思います。

 

f:id:kahohohohoi:20180528173418j:image

 

と、いうわけで。

 

今までの失敗から学ぼう。

何故ブログを辞めてしまったのか、自己解析してみようと思います。(頭良さそう)(ブロガーっぽい)

 

 

原因は3つ

 

1.ブログとはこうあるべきだ!という型にはまりすぎて何を書いてもつまんなくなって辞めたパターン

 

2.今日はあれしてこれして楽しかったよ!っていう日記化パターン

 

3.ブログ書いてることすら忘れちゃうパターン

 

 

この3つだと思われます(自分の文才の無さに呆れたパターンも微レ存)(死語)

 

なので、今回のコンセプトは

 

「私の好きなことについて自由に書き記すブログ」

 

を書こうと思います。おい。

やりたいことはやりたいし、やりたくないことはやらない私だからこれが良い。

 

とりあえず、継続は力なりだな。

 

 

f:id:kahohohohoi:20180528215152j:image

 

これは沖縄で話しかけてきた、台湾人のメモ。独学で日本語勉強してんだってさ。

感動したよおっさん。サンキューな。

 

 

今日はエベレスト登頂記念日なんだってさ🏔
1953年5月29日に、ニュージーランドエドモンド・ヒラリーさん👶🏻とシェルパ族👨🏾‍🎤のテンジン・ノルゲイさん👳🏾‍♂️が、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功したことから、らしいよ。すげーな。


こないだ、栗城さんの訃報が届いたばかりで何とも言えない気持ちにはなってますが、わたしは山登りが嫌いなので、みんな頑張れ!としか言えません。御冥福をお祈りしますよ。私は。


それでは!